2008年07月24日

就職にも生まれている「格差」 「内定崩壊」が企業を襲う その1
さらにいわゆる高偏差値学生は、SPIやGAB等の、筆記試験が大好物です。偏差値のように、一つの統一基準で総てを一刀両断してくれる、絶対的価値観に安心感を覚えるのです。


posted by SPI対策 at 08:24 | 日記

2008年07月11日

SPI試験
今日は、対策本を買ってきた。 だって¥1000でお手ごろやったから(笑. ・・・・・・・・・ちゅーか。 新卒就活の時対策しなかったくせに(笑. ま、それだけ今回は真剣やってことです。 だって学生のときの就活は、. 早く終わりたい一心でやってたから
ameblo.jp/riku-gecchu/entry-10113954442.html


posted by SPI対策 at 20:40 | 日記

2008年07月10日

SPI試験の自己採点
ざっとSPI試験を自己採点してみた。 まずまずなのでは(・o・)ノ思ったよりもできた気がする。 ただ英語専攻なのに国語の点数が一番いいというのは… いただけないね(笑)
yaplog.jp/akaneve/archive/3412


posted by SPI対策 at 20:14 | 日記

2008年07月09日

SPI試験の自己採点
ざっとSPI試験を自己採点してみた。 まずまずなのでは(・o・)ノ思ったよりもできた気がする。 ただ英語専攻なのに国語の点数が一番いいというのは… いただけないね(笑)
yaplog.jp/akaneve/archive/3412


posted by SPI対策 at 19:36 | 日記

2008年07月08日

SPI試験の自己採点
ざっとSPI試験を自己採点してみた。 まずまずなのでは(・o・)ノ思ったよりもできた気がする。 ただ英語専攻なのに国語の点数が一番いいというのは… いただけないね(笑)
yaplog.jp/akaneve/archive/3412


posted by SPI対策 at 08:46 | 日記

2008年07月07日

SPI試験の自己採点
ざっとSPI試験を自己採点してみた。 まずまずなのでは(・o・)ノ思ったよりもできた気がする。 ただ英語専攻なのに国語の点数が一番いいというのは… いただけないね(笑)
yaplog.jp/akaneve/archive/3412


posted by SPI対策 at 11:57 | 日記

2008年07月05日

SPI試験
3限からSPI試験だぁ(*´Д`*) 主に一般常識を問う試験だとか… 人並み程度に常識ある人間だと思うけど、いざ試験となると不安… これで結果悪かったら恥だよね(笑)
yaplog.jp/akaneve/archive/3411


posted by SPI対策 at 19:21 | 日記

2008年07月04日

SPI試験の自己採点
ざっとSPI試験を自己採点してみた。 まずまずなのでは(・o・)ノ思ったよりもできた気がする。 ただ英語専攻なのに国語の点数が一番いいというのは… いただけないね(笑)
yaplog.jp/akaneve/archive/3412


posted by SPI対策 at 18:15 | 日記

2008年07月02日

ジメジメと経済原論とSPI
民法 1h そう言えば、この前(あれ何曜日だったっけ?? )学校でSPI試験の模擬テストを受けました 科目は国語と数学。 試験監督の人が言うには「1問につき大体1、2分で解かないと間に合わない」とのこと。 国語は、なかなか良い調子で進んでたんですョ
specialclass.blog32.fc2.com/blog-entry-14.html


カードローンの比較
posted by SPI対策 at 15:56 | 日記

2008年07月01日

転職活動 その2
SPI試験って知ってますか? 本屋さんの就職活動コーナーとか行くと、必ずと言っていいほどSPI関連の本が売ってますよね。 もともとはリクルートが開発したらしいですね。なんかすごいぞリクルート[:びっくり:] こいつは一体なんなのか?
sora-nami.jugem.jp/?eid=112


人材紹介人材派遣、人材紹介サイト
posted by SPI対策 at 10:42 | 日記